2009年04月19日

加西 ふく蔵でランチ♪

先日 加西の図書館に本の返却に行くついでに
お昼ごはんたべるところは・・・と悩み

加西でランチと言えば
くろねこCookスパ屋でんばー くらいしか
思い浮かばなくて・・・

で、ネットで検索したら
なななんとぉ~この方この方のブログがヒット!

もう1時近かったので
大急ぎで加西へGOクルマ

ふく蔵さんへとうちゃ~く
酒蔵があるのは知ってたけど
ご飯食べられるのは知らなくて
「へぇ~」って感じで 中に
加西 ふく蔵でランチ♪
↑駐車場から見たところ・・・

加西 ふく蔵でランチ♪
↑お店の入り口

2階に靴をぬいで上がります

加西 ふく蔵でランチ♪
↑テーブル席と座敷がありました

いよいよランチですレストラン
旦那ちゃんが『ふく蔵弁当』(2,100円)

加西 ふく蔵でランチ♪
↑宮城屋さんのお豆腐

加西 ふく蔵でランチ♪
↑明石蛸のゆず胡麻和え・和風ローストビーフ・ふきと厚揚げの煮物・加賀生麩の田楽などなど

加西 ふく蔵でランチ♪
↑食前酢(運転しないといけないので・・・)

私は『家島産桜鯛と筍の酒蒸し膳』(1,580円)

加西 ふく蔵でランチ♪
加西 ふく蔵でランチ♪
↑純米料理酒で蒸しあげてあります

どちらにも季節のご飯とふく蔵特製酒蔵の粕汁がセットされてますチョキ
さすが酒蔵という 濃厚な粕汁はおいしかったです
それに 普段日本酒を飲まない私ですが。。。
食前酒は甘くて飲みやすく 
↓くぃ~っといってしまいましたメロメロ
加西 ふく蔵でランチ♪

1階では お料理に使われてる食材や調味料も販売されています。
もちろんお酒もチョキ

いろいろ試飲させていただきました
おいしくて くぃくぃ飲んでしまった赤面
お酒のことは良くわかりませんが
一番飲みやすかった Fu(食前酒に出たもの)を買いました~

あと イベントもされていて おばさま達がにぎやかでしたニコニコ
ドライブがてら 加西までいかがでしょうか?
カフェもあるので 立ち寄ってみられても楽しいとおもいま~すチョキ





同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
お馴染み 英洋軒さん♪
トマトラーメン♪
またまた 英洋軒~♪
明石焼き~♪
五斗米さんでランチ♪
めん坊さんでランチ~♪
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 お馴染み 英洋軒さん♪ (2009-10-18 12:57)
 トマトラーメン♪ (2009-10-05 23:30)
 またまた 英洋軒~♪ (2009-09-19 15:32)
 明石焼き~♪ (2009-08-07 22:27)
 五斗米さんでランチ♪ (2009-07-22 23:44)
 めん坊さんでランチ~♪ (2009-07-12 00:29)

Posted by みけまる。 at 09:19│Comments(4)ランチ
この記事へのトラックバック
イタリアからリカちゃんが遊びに来てくれてたので【中村さんに感謝☆姫路市林田町のバジル畑でスイートバジル採り】で一汗二汗かいたあとお気に入りの加西市へグルメなドライブにまず...
リカちゃんと加西へグルメなドライブ☆ふく蔵ランチ&パン処森庵【さんちゃんの遊食日記】at 2009年04月20日 00:34
この記事へのコメント
こんにちは~♪
行かれました?
落ち着けて食事ができるのが、いいでしょう(o^-')b グッ!

ここの粕汁、本当に濃厚です。
お酒が駄目な人は、酔ってしまうかも@@
Posted by カンチ at 2009年04月19日 10:01
カンチさんへ♪

行ってきたしたよん(つω`*)
今度は母を連れて行ってあげようと思います。
お酒も飲みなれてないのに
いけちゃいました(笑)
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年04月19日 10:22
こんにちは♪
私もふく蔵さんずっと気になってるんですよぉ~
我が家は夫婦二人ともお酒飲みたいタイプなので
車で行くとどっちかが我慢ですね・・・
でも電車はキツイし
私が運転手で車で行って食事とお酒は買って帰るという
パターンにしようかなぁ・・・
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年04月19日 10:55
はぴたんさんへ♪

こんにちは~
どっちが我慢…もち旦那さまでしょ(笑)
それか お酒を飲まない人を誘って行くか…
色々試飲させてもらえるので我慢は辛いですよねぇ
夜も備長炭で炙るセットなんかもあるので
良さそうです
また 行かれたら教えてくださいね~♪
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年04月20日 16:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。