2010年02月23日

母のおやつ~♪

母のおやつ~♪

ちょっと前のことですが・・・
実家の母が「大学いも」つくろ~と
さつまいも持参でやってきました

兄嫁の里からいただいたさつまいもちゃん
ちょっと形は悪いけど 味はGoodですメロメロ

そんなさつまいもをせっせと洗って
皮むいて、油で揚げて

その横で 私はつまみ食い~キョロキョロ

実家はガスレンジなので IHは慣れてなく
最後のカラメルがうまくできなかったと嘆いていましたが
出来立ての「大学いも」は美味しくて
お皿に山盛りだったのが
あれよ あれよとなくなりました

学校から戻った子供達も大喜びで食べてました

昔(私が子どもの頃)は
おやつってこんなだったなぁ~と懐かしかったです。

ちょっと食べ過ぎてしまったかも・・・ブタ



Posted by みけまる。 at 21:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。