2009年07月12日

めん坊さんでランチ~♪

めん坊さんでランチ~♪
↑山陽百貨店6Fのめん坊さんでニコニコ
えっと…名前忘れたアセアセ
梅干が入ってて あっさり美味しかったですよん☆

野暮用があって山陽百貨店に行きました
用事はあっと言う間に終わるので
母とちょっとブラブラ・・・

陶芸をしている母は次の作品のヒントにと
食器売り場で「ほ~」「う~ん」と
ブツブツ言いながら見ています。
私もこんな母の影響か?
食器を見るのは好きで 
ガラス食器から漆器まで
飽きる事なく眺めて行きます。
そう、見てるだけ~ですなき

欲しいものはいっぱいあるけど
現実は厳しいですからねぇ~
ムーミンのマグカップに心が動いたのですが・・・
ぐぐぐ~っとガマンしました。

茶碗蒸しの小ぶりなものが欲しくて
色々みたけど コレと思うものがなく
またの機会にと食器売り場をあとにして

母の目当てのBag売り場へと移動
セールで 50%オフのうれしい札がメロメロ
でも かばんって難しいんですよね~
デザイン 機能 素材などなど
条件にピッタリくるのって
そうそう見つからないんですよね

「黒いかばん」と言ってた母も
見ていくうちに 夏やし白もいいよなぁ…ってアセアセ
あれもいいし
これもステキと
迷いキョロキョロ 迷ってやっと決定!

「どう?」って聞かれると
後々まわってくる事を想定して
自分の好みのものを薦めるワタシブタ


私は買う予定してなかったけど
衝動買いでリュックを購入~ニコニコ
お店のお姉さんもオススメで
3色あったのですが
「一番あわせやすいですよ
人気の色です」と言われ
茶色に決定good

帰って娘に見せたら
「なんで この色なん」って
なぁ~にさ!ムカッ
アンタがリュック欲しいって言ってたし
可愛かったから買ったのにぃ~
兼用できるかと思ったのにぃ~
あっさり 却下されてしまいました大泣き






同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
お馴染み 英洋軒さん♪
トマトラーメン♪
またまた 英洋軒~♪
明石焼き~♪
五斗米さんでランチ♪
焼肉 彦さんでランチ~♪
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 お馴染み 英洋軒さん♪ (2009-10-18 12:57)
 トマトラーメン♪ (2009-10-05 23:30)
 またまた 英洋軒~♪ (2009-09-19 15:32)
 明石焼き~♪ (2009-08-07 22:27)
 五斗米さんでランチ♪ (2009-07-22 23:44)
 焼肉 彦さんでランチ~♪ (2009-05-23 21:48)

Posted by みけまる。 at 00:29│Comments(2)ランチ
この記事へのコメント
おはようございます
実家が近いと、そんな風に母子でお買い物できるんですねえ~♪
ちょっとうらやましい

そうなんですよね
もう、好みを聞かないと、買って帰っても使ってもらえないんですよね
ウチもそうでしたよ(笑)
だから、一緒に出かけると子供のばかり買ってました

いいじゃ=ないですか。
自分用のリュックが一つ増えて、良かったですね♪
Posted by らんらんらんらんらんらん at 2009年07月12日 07:22
らんらんらんさんへ♪

確かに…です
何かと一緒にいますねぇ(笑)
だんだんと年がいって
話がとんちんかんで困る時もありますが
一緒に買い物に行けることはありがたいですね

はい!しっかりマイリュック使ってます♪
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年07月13日 01:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。