2009年05月27日

パパの料理 しょうゆラーメン~♪

パパの料理 しょうゆラーメン~♪

今夜はラーメンな気分だったのでもやしたっぷりラーメンにラーメン

我が家では麺ものは旦那ちゃん担当となっております
A型の旦那ちゃんはきっちり「作り方」というものを読みます
そして軽量カップやスプーンも使います

たこ「スープ作って」
ブタ「あいよ」

たこ「この線までやで」
ブタ「へーい」

ドドドーッ!

たこ「入れすぎやろ!」ムカッ
ブタ「ちょっとだけやんか~」

たこ「味が変わるやんか!」
ブタ「かわらへんて!」

とまぁ…大概こんな風になるのですが
大雑把な私にすれば それくらいええやん!ってことが
とても敏感になるらしくて ブチブチ文句を言われるのであります

A型で几帳面なところもあるけど
「はぁ~」
って思うようないい加減なところもオドロキ

整理整頓もできないし
使ったものは元に戻せないし
探し物もできませんアセアセ

まぁ 血液型だけで決まるものじゃないけど
性格は面白いですね~
わかってても直せないところもあるし(お互い…)

きっちり派の旦那ちゃんが作ったラーメンは
味が一定していて 美味しいですOK

ごちそうさまぁ~




同じカテゴリー(パパの料理)の記事画像
今夜の夜食~♪
鯨肉のノルウェー風~♪
パパの料理 サンドイッチ♪
パパの料理 南欧風煮込み♪
パパの料理 にゅうめん♪
パパの料理 チキンサンド~♪
同じカテゴリー(パパの料理)の記事
 今夜の夜食~♪ (2009-09-14 04:08)
 鯨肉のノルウェー風~♪ (2009-09-04 09:22)
 パパの料理 サンドイッチ♪ (2009-07-21 08:35)
 パパの料理 南欧風煮込み♪ (2009-07-12 13:27)
 パパの料理 にゅうめん♪ (2009-07-02 09:04)
 パパの料理 チキンサンド~♪ (2009-05-30 19:28)

Posted by みけまる。 at 21:45│Comments(12)パパの料理
この記事へのコメント
そうそう、血液型なんて関係ないですよ。

僕B型ですが上司曰わく「細かい!ホンマにB型か!?」

まぁAB型の二重人格な貴男ほどハッキリ特徴は出てませんよと
切り返してスルーしております、ハハハ!
Posted by 3000nen3000nen at 2009年05月27日 22:05
おいしそ~(^^)
うちのだんな、しょ~ちゃんは
頻繁に掃除や片付けとかして
きれいにしてますが
料理に関しては
「・・・何入れたん?(--;」
ぐらい、おおざっぱというか。
ちなみに血液型は分かりません(笑)
Posted by junjun at 2009年05月27日 22:35
こんばんは!
とっても美味しそうならぁめんですねGood♪
私のパートナーもA型で几帳面です。
そして、私は大雑把でO型。
(けっして、O型が大雑把なというわけではありません。)
Posted by Harumi Aries♪Harumi Aries♪ at 2009年05月27日 23:17
う、うらやましい

ご夫婦共同作業でご飯つくり♪
なんて、私の人生にはもうきっとないです・・・(泣)
うちも、旦那がAで私がOなのですがねえ・・・・。

それにしても美味しそうならーめんでっしゅ。
Posted by らんらんらん at 2009年05月28日 07:48
3000nenさんへ♪

おはようございます
私はそのままO型(大型)やなぁ~と言われますわ
ナハハハ!
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年05月28日 07:56
junさんへ♪

おはようございます
>頻繁に掃除や片付けとかして
きれいにしてますが
↑こっちの方がいいと思います!
旦那のものは勝手にさわれないから困ります~
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年05月28日 07:58
Harumi Aries♪さんへ♪

おはようございます
A型&O型の組み合わせって多いですね~
相性悪くはないですけど
こだわる部分の違いでしょうか…ね☆
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年05月28日 08:00
らんらんらんさんへ♪

おはようございます
共同作業と言うより…私に任されないので
やってるような感じですよ~
まぁ 私はラクなのでよしよしってとこですかねぇ(笑)
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年05月28日 08:02
こんにちは~。
うちは、お互い大雑把な所、多いんで・・・
辛かったら・・・湯を足す
水臭かったら・・・塩入れる
あははっ(#^.^#)
Posted by ままごとままごと at 2009年05月28日 09:07
こんにちは~(^0^)

この記事見たのが。。。昨夜の23:00前~
息子と英賀保の榮太郎に行った後でよかったです。
そうでなかったら・・・
みけまるパパさんラーメン軒に出前をお願いしてたかも(笑)
ほんまに 相変わらず 優しいだんな様ですよね。(^^)
Posted by さすけさすけ at 2009年05月28日 10:16
ままごとさんへ♪

>辛かったら・・・湯を足す
 水臭かったら・・・塩入れる
いいなぁ~そういう所!ナイスです
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年05月28日 16:19
さすけさんへ♪

おお!榮太郎ラーメンですかぁ~
良いではないですか!
また ラーメンの旅にも行きましょう♪
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年05月28日 16:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。