2009年09月04日

鯨肉のノルウェー風~♪

鯨肉のノルウェー風~♪
なつかしい給食の味です

昨日買い物してて
鯨肉を発見!オドロキ
しかも値引きシール付き(笑)

鯨ちゃんを料理したことないのに
うっすらと記憶にある
給食の鯨肉の味・・・

ネットで調べたら 何とかなるかなぁ~と
買ってきたのですよん!

で、料理するのは
もちろん「パパ」です

給食があったから学校へ行ってたという人で
しかも 鯨肉のおかずは大好物
おかわりにタダならぬ情熱を注いでたらしいので
任せちゃいました~

ネットで調べて
「鯨肉のノルウェー風」というレシピをみつけ
チャレンジ開始

お肉に下味をつけてから片栗粉をまぶして揚げて
じゃがいもやにんじんも素揚げして
両方をタレとからめて 出来上がり~拍手

鯨肉のノルウェー風~♪
なつかし~い味で美味しかったですOK

さて 今日は金曜日
気合を入れて頑張りましょ~


タグ :給食鯨肉

同じカテゴリー(パパの料理)の記事画像
今夜の夜食~♪
パパの料理 サンドイッチ♪
パパの料理 南欧風煮込み♪
パパの料理 にゅうめん♪
パパの料理 チキンサンド~♪
パパの料理 しょうゆラーメン~♪
同じカテゴリー(パパの料理)の記事
 今夜の夜食~♪ (2009-09-14 04:08)
 パパの料理 サンドイッチ♪ (2009-07-21 08:35)
 パパの料理 南欧風煮込み♪ (2009-07-12 13:27)
 パパの料理 にゅうめん♪ (2009-07-02 09:04)
 パパの料理 チキンサンド~♪ (2009-05-30 19:28)
 パパの料理 しょうゆラーメン~♪ (2009-05-27 21:45)

Posted by みけまる。 at 09:22│Comments(0)パパの料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。