2009年08月07日

明石焼き~♪

明石焼き~♪

子供の付き添いで明石まで行ってきました
(7月の話ですけど…)

母としては せっかく明石に来たのだから
いろいろ見たいし、食べたいし

なのに…そんなことは全く関係ない息子

「帰らんの?」とあっさりなき

「ええ~っ!せっかく電車に乗ってきたのに
明石焼きくらい食べようよ~」

おなかが空いてる息子は快諾
しかし…どこもいっぱいタラーッ

あっちのお店 こっちのお店と
うろうろたこ焼き

明石焼き~♪

↑この方も紹介されていたお店でいただきました

あっ!ソースがない叫び
そうだった・・・とテーブルに座って気がついた


そんなこんなで 
おなかも大きくなったし

商店街を見て歩こうかなぁ~ニコニコ
と思ってるところに

「じゃ、帰ろか」

えええ~~~っ!
ホンマに面白くないヤツである
誰のために付き添ってきたんよ!
少しくらい 母に付き合えよ~フンッ

と思ったけど・・・ムリでした。

会話も弾まないし、スタスタと先を歩いていくし
つまらんフンッ

明石焼き~♪


今度は娘と来ようと心に誓い
明石をあとにしました電車





同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
お馴染み 英洋軒さん♪
トマトラーメン♪
またまた 英洋軒~♪
五斗米さんでランチ♪
めん坊さんでランチ~♪
焼肉 彦さんでランチ~♪
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 お馴染み 英洋軒さん♪ (2009-10-18 12:57)
 トマトラーメン♪ (2009-10-05 23:30)
 またまた 英洋軒~♪ (2009-09-19 15:32)
 五斗米さんでランチ♪ (2009-07-22 23:44)
 めん坊さんでランチ~♪ (2009-07-12 00:29)
 焼肉 彦さんでランチ~♪ (2009-05-23 21:48)

Posted by みけまる。 at 22:27│Comments(12)ランチ
この記事へのコメント
★こんばんは~。
この前の日曜日に
魚の棚へ芝エビを買いに行ってきました~。
女房に、これで素麺の出汁を作ってもらいました。
昔、懐かしのお味でしたねぇ~(^^v

ほな
Posted by 水鏡サ at 2009年08月07日 23:45
私、今月は明石焼きを食べる月なんです(笑)

美味しそうですが・・・このお店はソースが無いんですよね。
う~ん・・・どうしよう。。。
まあ、ほとんどのお店がソース置いてないでしょうけど(^_^;)
Posted by べっちょないべっちょない at 2009年08月08日 00:32
↑変なコメント入ってるどー
管理画面→ブログ環境設定→コメント→スパム対策→コメント画像認証を行うにして保存すれば次から変なコメント入りにくくなります。。。

あ~ここ行っちゃったのね><;
姫路人はソース置いている店に行きましょう^^
Posted by わっちわっち at 2009年08月08日 19:24
こんにちは~(^^)/
いや~分かる!
せっかく来たんだから、いろいろ見たいですよねぇ!
うちの長男も、4歳にしてもうこの状態です(笑)
自分の見たい所がすんだら、もうすぐに帰るんです。
娘との買い物は、逆に長くかかりすぎるけど(笑)
やっぱり男と女の違いなんですかね~。
Posted by tomo at 2009年08月09日 15:21
水鏡サさんへ♪

おはようございます
いいですね~芝エビの出汁☆
最近は市販のツユばかりなので
懐かしいですね~食べたくなりました~
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年08月10日 08:21
べっちょないさんへ♪

ほほぉ~明石焼きを食べる月ですか(笑)
ソースはあって当たり前だったので
ないとなると余計に恋しく感じました~

次回はソースチェックしないとなぁ…
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年08月10日 08:24
わっちさんへ♪

コメント 削除しましたぁ~
ありがとうございました。

明石焼き ふわふわ美味しかったけど
ソースの重要性に気づいた日でした(笑)
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年08月10日 08:28
tomoさんへ♪

でしょ~!新鮮なお魚も買いたいのに
そーゆうことは関係ないですからねぇ…
娘と行くと時間もかかるし、出費がかさみます
女の子は大きくなると大変です~(泣)
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年08月10日 08:32
こんちわ
わかります★わかります★
息子はやっぱり、オトコ。
こういうときはやっぱり女同士ですよ♪

あ、ちなみに関東人の私は、ソースは塗りません
おだしオンリーでいただきますわ
いえいえ。絶対(←けんか売ってる?)

でも、+ソースが分かるようになったときが
播州人になったときかも。(笑)
Posted by らんらんらん at 2009年08月10日 14:39
らんらんらんさんへ♪

こんにちは~
コメントの返事が遅くなってごめんなさい

おだしオンリーで食べて
ソースを塗って食べて
ソースを塗ったのをおだしで食べて
と いろいろ楽しみながら食べます(笑)

+ソースが分かるとき 楽しみです~♪
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年08月13日 11:21
おだし、ソースのみ、ソース&おだし、

・・・・おくねえは、最初の1個は
「何もなし」も楽しみます(笑)

明石焼きサークルが出来そうな
勢いですね~♪
Posted by おくねえおくねえ at 2009年09月02日 23:32
おくねえさんへ♪

>「何もなし」も楽しみます
それも ありですね!

明石焼きサークル いいなぁ…
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年09月03日 15:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。