2009年05月16日

母の日チャーハン

母の日チャーハン

11日の月曜日のこと
持ち帰ってた仕事が終わらず 焦りが…大泣き

会社に行かねば・・・しかし出来ていないアセアセ
「時間よ止まれ~♪」(永ちゃん風)

焦りつつも 仕事はまだまだ終わりそうになく
お腹がぐぅ~お昼になってしまった

この日 代休の息子が
「昨日の母の日に何もしてないから」
お昼ごはんを作ってくれるとのこと・・・

「え!ほんまに うれしいわぁ~」と言ったものの
娘と違って 内心ドキドキキョロキョロ

キム兄の料理本を見ながらキッチンに立ち
ティッシュをとって小さく丸めだした
「なにするんや?」と仕事も手につかず見つめていますと
両方の鼻の穴に丸めたティッシュを詰め
たまねぎのみじん切りをはじめたのであるオドロキ
「・・・」ますます 仕事になりません


手順
①たまねぎ・にんじん・豚の細ギリを炒めます
  ちょっと粗めのみじん切りですが これもご愛嬌

②『裏わざ』の牛乳パックにたまごとご飯を入れてシェイクしたものを加える
  (こーゆうことにはこだわりを見せる息子です)
  
③よく炒めてパラパラになってくるとネギを加えます
  

母の日チャーハン
↑あっちこっちにこぼれてますが…見ないことに

完成

母の日チャーハン

味は薄味(というか素材の味のみ)だったので お醤油を少しかけていただきました
レシピどおり 醤油・みりんを入れたらしいが ごはんの量が多かったようです

息子が作っている間 落ち着かなくて結局仕事は進まなかったけど
優しい気持ちの入ったチャーハンは美味しかったですハート

パワーUPで仕事も出来て 無事会社に行くことが出来ましたチョキ

ありがと~ハート


同じカテゴリー(うちの子)の記事画像
我が家のしんちゃん・・・♪
旅のアルバム~♪
その後…
ついてない・・・(泣)
お姉ちゃんのキャラメルポーチ♪
反省・・・♪
同じカテゴリー(うちの子)の記事
 我が家のしんちゃん・・・♪ (2009-10-24 18:20)
 旅のアルバム~♪ (2009-10-19 20:32)
 その後… (2009-10-05 07:28)
 ついてない・・・(泣) (2009-09-25 08:00)
 お姉ちゃんのキャラメルポーチ♪ (2009-09-15 08:14)
 反省・・・♪ (2009-09-14 20:35)

Posted by みけまる。 at 18:20│Comments(6)うちの子
この記事へのコメント
こんにちは~。
うらやましいわ~^^。
いい子供さん達に育ってくれて~^^。
うちは今日もまた「お母さん帰って来るまでお昼待っとくわ。。。」
って。ハア~。
Posted by ままごと at 2009年05月16日 22:13
みけまる。さ〜ん☆

こんばんは〜♪(^O^)/

チーズケーキもチャーハンも 美味しそうですね♪

優しいお子様達で ハッピーなマザーズディーでしたね〜(*^▽^*)
Posted by nene at 2009年05月16日 22:51
優しい息子さんですねぇ~
作ってくれたっていう行為がうれしいですね。
心温まるお話で感動ですよ~(ToT)ウルウル
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年05月16日 23:53
ままごとさんへ♪

おはようございま~す
「やろう」という気持ちはホントうれしいです
が…正直忍耐力がいります(笑)
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年05月17日 08:55
neneさんへ♪

おはようで~す
いつまでも優しい気持ちを忘れずいてほしいですね☆
「お母さんで良かった」って思える日でした
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年05月17日 08:58
はぴたんさんへ♪

おはようで~す
娘と違って息子の場合は「任せる」とこができなくて(笑)
何をするにも手がかかる分うれしかったですね
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年05月17日 09:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。