2009年09月18日

青春18切符♪

青春18切符♪

この夏に買った青春18切符
本当はもっと計画的に使うつもりだったのに…

有効期限が9月10日
切符の残りは1枚アセアセ

使わず終わらせるのも
なんかもったいないような
かといってどこに行く?

と言うことで
先日1人で京都に行って来ました電車
仕事の都合や行事もあって
なかなか行くときがなかったのですが
仕事を休んでも大丈夫な日があって
今しかない!と急遽行ったのですが

京都に行ったものの
どこも観光せず
伊勢丹・ポルタ・アバンティと
駅付近で買い物をしただけ~音符

買ったものといえば
娘の服や靴などで
あとで思えば なんかアホらしいというか
日ごろ文句が多い娘のものを買うなんて
甘いなぁ~と思いましたキョロキョロ


ダンナに
わざわざ京都に行って
どこも観光せんと買い物して
しかも自分のもの買わんと
アホちゃうん・・・と言われた

確かに そうかもと思うけど
電車にゆられるのは好きだし
娘のものを買うのも楽しいのだ

思わず青春18切符の旅になったけど
楽しい1人旅?でした

青春18切符♪

Posted by みけまる。 at 06:04│Comments(8)
この記事へのコメント
おはようございます。こちらでは、はじめまして…ですよね。

青春18切符でのんびり一人旅。いいですよね~♪
私も去年、期限ギリギリの時に残っていた青春18切符で倉敷まで行きました。
姫路から岡山経由で倉敷まで、電車にゆられて車窓から見える景色をのんびり楽しみ、
美観地区をぶらっと歩いて、ランチを食べて帰ってきたのですが、
そのゆったり感がすごく良かったと思います☆

秋の京都、うらやましいです。私もまた行きたいな♪(*^_^*)♪
Posted by DreamerDreamer at 2009年09月18日 06:59
京都~~~~:*:・ ヽ( *´▽`)ノ ・:*:・
いいなあ。
秋の京都にいきた~~い!
できれば紅葉してから。

みけまるさんは、いいお母さんですヮ。

そうそう。おかあさんなんてそんなモンです
いろいろ不平不満があったとしても
いつも家族のために・・・・となんかしちゃうんですよね
わかるわかる。
Posted by らんらんらん at 2009年09月18日 08:59
こんにちは~♪
京都のど真ん中ですね~
電車に揺られて、お買い物いいですね~
やっぱり、子どものものばかりをついつい買ってしまいます。

言ってくだされば、お供いたしましたのに。。。
Posted by カンチ at 2009年09月18日 09:58
なんか、気持ちわかります〜♪
私も、いつも言われてますよ☆
自分でも、ばっかだな〜なんて思うのですがね☆
みんなで、親談議したいですねo(^-^)o
Posted by たんぽっぽ at 2009年09月18日 17:32
Dreamerさんへ♪

おはようございます~☆
倉敷もいいですよね
7月にはアチコチ候補を考えていたんですが
気がつけば9月になってしまって…
来年は倉敷に行きたいなぁ~
また教えてくださいね
これからもよろしくお願いします♪
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年09月19日 08:12
らんらんらん さんへ

そーですよね
紅葉の京都はいいですよね~
バスには長蛇の列で人気ありますよね

若者のお店に似合わないおばさんで
かなり浮いてたと思いますが(笑)
洋服や靴はいらないと言われても 
私が着るわけにいかないので心配したけど
「サンキュー」と持って行きました☆
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年09月19日 08:25
カンチさんへ♪

行くのが決まったのがお昼前だったので
寂しく1人で行ったのですが…
やっぱりおしゃべりする相手が欲しいですね
またご一緒できるとうれしいで~す♪

どこのお母さんも同じですね♪
「センスない」と言われながらも
ついつい見てしまいます~
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年09月19日 08:38
たんぽっぽ さんへ♪

ホント そうですよね~
「もう知らん!」と怒ってながら
こんなの好きやったなぁ…とか
これ似合いそう…とかね

なぁ~にやってんだか!です(笑)
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年09月19日 08:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。