2009年05月20日

はんぺんのにら玉キムチ炒め

はんぺんのにら玉キムチ炒め
↑はんぺんのにら玉キムチ炒め

おはようございます

子供と一緒に休んでるわけにはいかないので
今日は頑張って働きますよ~~~パーンチ


最近『はんぺん』にはまっています
良質のたんぱく質が多く摂れ、しかもヘルシー
育ち盛りの子供にもバッチリチョキ

紀文はんぺんのHPを参考にしました
http://www.kibun.co.jp/hanpen/

実のところ・・・
この『はんぺん』を 最近まで食べたことがなくアセアセ
どう扱っていいのか・・・

いい献立があれば 教えてくださ~いニコニコ



同じカテゴリー(たべもののこと)の記事画像
秋の味覚~♪
今夜はラクチン~♪
パパスカフェのモーニング♪
たむけんのカレー♪
かつやのカツ丼弁当~♪
夜食のカレーうどん~♪
同じカテゴリー(たべもののこと)の記事
 秋の味覚~♪ (2009-09-15 21:14)
 今夜はラクチン~♪ (2009-09-14 17:40)
 パパスカフェのモーニング♪ (2009-07-21 22:27)
 たむけんのカレー♪ (2009-07-06 21:10)
 かつやのカツ丼弁当~♪ (2009-07-06 08:26)
 夜食のカレーうどん~♪ (2009-07-06 01:53)

Posted by みけまる。 at 07:32│Comments(4)たべもののこと
この記事へのコメント
おはようございます♪

ウチで人気の”はんぺん”レシピは・・チーズを挟んでフライにする
はんぺんチーズフライと、にんにく&唐辛子&バターで炒める
はんぺんペペロンチーノ炒めです^^
淡白でクセがないからバターやチーズとの相性が良い気がします。

ニラ玉キムチ炒めも美味しそうですね♪
今度、我が家でも試してみます(*^-^*)
Posted by カノン at 2009年05月20日 09:30
こんにちは (^0^)

はんぺんは財布にも優しい食材ですよね。
みけまるさんちは食べ盛りの子供さんがいらっしゃるから
はんぺんを薄く切って薄切り肉ではんぺんを巻いて
(このときに大葉とかチーズをはさんでもいいですよ。)
パン粉をつけて揚げると とんかつのように見えて
ヘルシーで安価なおかずが作れますよ。
練り製品は冷凍保存できるから
常に置いておくと汁物にも使えるし重宝しますよね。
Posted by さすけさすけ at 2009年05月20日 10:11
カノンさんへ♪

おはよ~(^0^)
はんぺんレシピ情報ありがとうです♪
フライは子供が喜びそうですね~
ペペロンチーノ炒めはビールにもあいそう
今度作ってみま~す
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年05月21日 07:55
さすけさんへ♪

おっは~(^0^)
そっか!冷凍できるのか…"φ(・ェ・o)~メモメモ
あのふんわり食感が不思議で
子供たちも「何コレ?」ってお箸でツンツン(笑)
どんどん作るぞ~☆
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年05月21日 07:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。