2009年05月06日

パパの料理 オムライス~♪

パパの料理 オムライス~♪


今夜はご飯がたくさん残っていたので
オムライスを作ることに

我が家のオムライスはパパ担当
うちの旦那さまは料理番組やグルメ番組が大好き
とっても食いしん坊なのですごはん

で、いつだったかTVの番組で
林シェフが「おいしいオムライス」の作り方をやってて
それを見た旦那ちゃんが 早速トライグー

鶏肉の下ごしらえもちゃんとやって
たまねぎのみじんきりを洗って、しっかり絞る
これを炒めて 塩コショウをしてからケチャップ投入

あ・・・鶏を炒めるときに白ワインも入れてたなぁキョロキョロ

これでチキンライスができあがり~good
あとは たまごでくるむだけ

パパのお気に入りのマーブルコートフライパンで
するする~とたまごもキレイに焼けます
せっせと 一人で6人前のオムライスを作りました

お疲れさまで~す拍手

味もなかなかいけちゃいます
子供たちも大好きなので
ペロリと完食!
ご馳走様でした







同じカテゴリー(パパの料理)の記事画像
今夜の夜食~♪
鯨肉のノルウェー風~♪
パパの料理 サンドイッチ♪
パパの料理 南欧風煮込み♪
パパの料理 にゅうめん♪
パパの料理 チキンサンド~♪
同じカテゴリー(パパの料理)の記事
 今夜の夜食~♪ (2009-09-14 04:08)
 鯨肉のノルウェー風~♪ (2009-09-04 09:22)
 パパの料理 サンドイッチ♪ (2009-07-21 08:35)
 パパの料理 南欧風煮込み♪ (2009-07-12 13:27)
 パパの料理 にゅうめん♪ (2009-07-02 09:04)
 パパの料理 チキンサンド~♪ (2009-05-30 19:28)

Posted by みけまる。 at 19:30│Comments(7)パパの料理
この記事へのコメント
こんばんは~♪
ええなあ~そんな旦那さんがいて
うちの旦那なんて、ニュースと野球とドキュメンタリーしか見ないよ。
美味しいそうなもん見ても、うんともすんとも
たまには、ご飯作って欲しいよ
Posted by カンチ at 2009年05月06日 20:22
こんばんは♪
パパの料理、良いですね~
うちも私の調子の悪い時とかに作ってくれますが
どんなに美味しいか、延々と言わなければならないので
大変です^^;
Posted by みっちゃんみっちゃん at 2009年05月06日 20:30
よっ! パパさん キッチン オープンでしたね。(^0^)

我が家には ありえない 父ちゃんのキッチン。
父ちゃんが 台所に入った日には
掃除がもちろん大変なんやけど・・
砂糖は~?塩は~?フライパンは? と・・・
アシスタントするなら・・自分で作るわ ( ̄□ ̄;)!!
と 喧嘩になるんっすよ。
パパさん 貸し出しの日はありますか?(⌒_⌒)
Posted by さすけさすけ at 2009年05月07日 07:40
カンチさんへ♪

おはようございます~
わりとやってくれる方ですが…
やたら調味料買ってきたり
道具にこだわったり お金がかかります
これくらいは 我慢でしょうかねぇ☆
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年05月07日 08:22
みっちゃんさんへ♪

それ わかります~!
「どや?うまいか?うまいやろ~もっと食え!」って感じ^^;
「おいしい」って言っておけば また作ってくれるからいいけどね
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年05月07日 08:24
さすけさんへ♪

あんな旦那で良ければ24時間いつでもOKですにゃ!
なかなか手ごわいA型人間ですよ~
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年05月07日 08:27
なかなか 手ごわい A型なんやけど・・
食事の作れない 手ごわいA型~~いらんかえ~~?
と ここで ぽつりと ぼやいてみました。(笑)
Posted by さすけさすけ at 2009年05月07日 10:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。