2009年05月03日

パソコン引越し完了~♪

パソコン引越し完了~♪
↑妹がもって来てくれた大きなみたらし団子


GWも もう半ば
やっとパソコンの引越しが完了したニコニコ

末っ子の学習机を置くために
マイPCの引越しをせねばならず…
家の中が大変なことになっていました

まだ いっぱい散らかってはいるのですが
とりあえずPCが使えるようになって ホッとしています。

「机がないから 宿題ができない」みたいな事を言い出した末っ子ちゃん
それならと 安い机を買ってきたのはいいのですが
置く場所がないタラーッ

私が普段使っているデスクトップPCを台所兼リビングに移動
しか~し! 私のPCは無線LAN 今まで使えてたのに
移動すると無線が使えないことが発覚ガーン

部屋中あっちこっちと動かしたけど
部屋の真ん中に置くわけにもいかず
仕方なく 有線を2階のから引っ張ってきて接続

はぁ~やっとつながった!と思ったら
今度はキーボードの入力がヘン
ローマ字入力にならなくて 四苦八苦アセアセ

丸一日PCとにらみ合いでした(笑)



同じカテゴリー(そのほかのこと♪)の記事画像
日曜日の朝♪
姫路科学館リニューアル♪
海遊館♪
スタジオジブリ・レイアウト展に行ったよ~♪
天保山大観覧車に乗ったよ~♪
ふじ丸船内見学に行ったよ~♪
同じカテゴリー(そのほかのこと♪)の記事
 日曜日の朝♪ (2009-08-02 09:27)
 姫路科学館リニューアル♪ (2009-08-01 16:40)
 海遊館♪ (2009-07-26 22:14)
 スタジオジブリ・レイアウト展に行ったよ~♪ (2009-07-25 15:26)
 天保山大観覧車に乗ったよ~♪ (2009-07-24 21:41)
 ふじ丸船内見学に行ったよ~♪ (2009-07-20 15:05)

Posted by みけまる。 at 23:42│Comments(8)そのほかのこと♪
この記事へのコメント
わぁ~大変でしたね、ご苦労様です。
でも線が階段のところにある状態なんでしょうかね。
とりあえず美味しそうなみたらし団子で
今日は一服ってところですね。
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年05月03日 23:56
こんばんは。
便利なはずの無線LANですのに、残念でしたね。
さらると何かが起きる。そんなものですよ^^
でもなんとかなってよかったですね^^
みたらし団子が美味しそうですね^^
お茶と一緒にいただきたい所ですね^^
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2009年05月04日 00:14
おはよう~

機嫌よく動いているものは、なるべく触るな!
これは、我が家の鉄則です。
(とくに、サイには・・・)

冗談はさておいて、やむを得ず移動させたら調子が悪くなった。
ほんとにPCはまだまだ家電やないですね。
(家電なら電源入れたら、即、誰にでも使えるはず)
Posted by おっとしぃ at 2009年05月04日 06:35
すごい~自分で治せるんですね~!
基本、私は電気製品おかしくなると触りません^^;
家電君が、余計へそ曲げちゃうんです^^;
Posted by ままごと at 2009年05月04日 09:19
はぴたんさんへ♪

おはようございます~
うちの中線が走ってます(笑)
見た目悪いんですが…仕方なくです
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年05月04日 09:30
だいのぱぱさんへ♪

おはようございます
つながる時もあるんですけど
作業の途中できれてもイヤなので
確実な方がいいやろ(…と主人がいいまして)
今はバッチリです☆
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年05月04日 09:32
おっとしぃさんへ♪

おはようございます
家電もちゃんと使えてないのに
PC君はお手上げです。
「たたけば動く」説を実行してます(笑)
機嫌悪く PCと格闘していたら
主人がなんとかしてくれました^^
良かったぁ~☆
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年05月04日 09:35
ままごとさんへ♪

おはようで~す
んなぁ~自分で直せるわけないじゃないですかぁ~
人の力を借りずにできるようになりたいもんです(笑)
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年05月04日 09:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。