2009年04月14日

忘れもの~

忘れもの~
↑忘れてた マイケータイブタ

確か・・・持って出たはずなのにケータイ
かばんの中にも
車にも
見当たらないタラーッ

無くても 別にいいと言えばいいのだけど
持っていないと やっぱ不安になります。

仕事してても なんとなく落ち着かなくて
3時過ぎると そろそろ末っ子が家に帰るころかなぁ・・・と
いつも帰ってくると「ただいまコール」があるので
誰もいないところで コール音が響いてたりしてキョロキョロ

そう思うと やっぱり気になるので
仕事は切り上げて 帰ってきましたクルマ

末っ子はすでに帰っていて
お友達のところに行こうとしていました。

ウザギ「〇〇ちゃんとこに行ってもええ?」
ブタ「宿題は?」

ウザギ「まだ・・・」とトボトボ家に戻る
ブタ「宿題が先やろ~、それに今日は公文の日やで」

ウザギ「ハァ~」深くため息溜め息
ブタ「で、公文の宿題はできとん?」

ウザギ「まだ・・・」ますますテンション下がるダウン

そんなこんなで 家に入って
テーブルをみると チカチカ光るものがピカピカ

「あったぁ~」万歳

末っ子からの着信が3件
そのほか メールが2件
まぁ 急ぎの用事はなかったので やれやれです。

でも 帰ってくるのが ちょっと遅かったら
末っ子は遊びに行ってしまってたなぁワーイ

今 ウザギせっせと宿題のプリントをやってます
ピーピー ふにふに 一枚のプリントにちんたらやってますガーン
一問やっては うろうろ~
一つ書いては ごそごそ・・・

ったくぅ~集中しろよ!





タグ :忘れ物携帯

同じカテゴリー(そのほかのこと♪)の記事画像
日曜日の朝♪
姫路科学館リニューアル♪
海遊館♪
スタジオジブリ・レイアウト展に行ったよ~♪
天保山大観覧車に乗ったよ~♪
ふじ丸船内見学に行ったよ~♪
同じカテゴリー(そのほかのこと♪)の記事
 日曜日の朝♪ (2009-08-02 09:27)
 姫路科学館リニューアル♪ (2009-08-01 16:40)
 海遊館♪ (2009-07-26 22:14)
 スタジオジブリ・レイアウト展に行ったよ~♪ (2009-07-25 15:26)
 天保山大観覧車に乗ったよ~♪ (2009-07-24 21:41)
 ふじ丸船内見学に行ったよ~♪ (2009-07-20 15:05)

Posted by みけまる。 at 16:43│Comments(2)そのほかのこと♪
この記事へのコメント
こんにちわ~。^ェ^

可愛い携帯ですねー。
僕は仕事用に会社から渡されてるので、
個人の携帯が無くても支障は無いのですが、
やっぱり忘れると同じく落ち着かないですね。^^
うさママによく
「携帯とタバコは忘れんくせに、指輪をなんで忘れるん?」
と怒られます。^^;
Posted by うさ父 at 2009年04月14日 16:53
うさ父さんへ♪

指輪を忘れる???
つけたり はずしたりするんですかぁ?
うちの結婚指輪は式のときだけで
それ以来 どこにいったか(笑)
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年04月15日 16:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。