2009年03月08日

東野圭吾 『毒笑小説』

東野圭吾 『毒笑小説』





ブログを書いていて うまく書けなくて う~~~~~んアセアセ ってなることしばしば・・・
そこで やっぱ本を読まないとダメやわ~ってことで
東野圭吾氏の『毒笑小説』を読んでいます。
本を読み出すと 途中でやめるのがイヤで 家事や仕事もキャンセルしたくなってしまいます大泣き
だから なるべく サラッと読めるもの 短編を選ぶようにしています。
もともと 長編は苦手だし 難しいのはダメなだけなんですけど・・・キョロキョロ

それにしても 文章書くのって難しいですね~
サラサラってかける人が羨ましい・・・

子供の夏休みの宿題を代わりにやったら 読書感想文の判定はBだし・・・
一日かけて 論文を書いたら 娘に「こんなん使えんし!」と あっさり却下される始末・・・
文章が上手にかけるようになりたいなぁ~

子供と一緒に 『宮川式10分作文』や 『出口汪 読解・作文トレーニング』で勉強しようかなパーンチ


同じカテゴリー(book)の記事画像
ファーストレディ~♪
スラムダンク♪
当たったよ~~~ん♪
名作マンガの間取り
はりまグルメ本
同じカテゴリー(book)の記事
 ファーストレディ~♪ (2009-09-16 08:48)
 スラムダンク♪ (2009-07-10 00:04)
 当たったよ~~~ん♪ (2009-04-26 12:08)
 名作マンガの間取り (2009-03-21 15:21)
 はりまグルメ本 (2009-03-12 16:35)

Posted by みけまる。 at 22:31│Comments(1)book
この記事へのコメント
こんばんわ~^^

文章はむつかしいですよねぇ。
人に見せるとなると余計に。
色々考えてしまいますから。

最近は下手と思われようとええやって、開き直って好きなようにブログの文章を書いてますけどね。^^v
Posted by うさこうさこ at 2009年03月09日 01:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。