2009年09月16日

ファーストレディ~♪

ファーストレディ~♪

おはようございます

今日はいいお天気ですね~
でも ちょっとひんやりしていますね

体操服の子どもたちは
少し寒そうに出かけて行きましたニコニコ

いよいよ 今日は鳩山内閣発足ですね
これからの日本のため頑張っていただきたいですね

先日テレビで紹介されていた
鳩山由紀夫氏の奥様のレシピ本

「ようこそ鳩山レストランへ」

図書館で借りてきました本

お待たせしないのがモットーらしいですが
目次をみると

春雨と肉だんごのスープ煮
カレー風味の炊き込みご飯
豚ヒレ肉の紅茶煮バルサミコ風味
などなど・・・

高級レストランのメニューのような
美味しそうなものがズラリメロメロ

鳩山幸さんは神戸育ちで宝塚歌劇団に
在籍されていたそうです
ご本人は「いらち」と書かれてますが
とても手際が良く、器用な方だなぁという印象


トマトソースやだし汁などは
まとめて作りおきされているので
日ごろからの仕込みがあるからこそ
お待たせしないで出来るんでしょうね

まぐろ一匹 1人でさばいて料理されてますし
白菜のお漬物もおうちで漬けているそうですオドロキ
ちょっと意外な感じです
(外食ばかりしているイメージが…)

お料理も習ったことがないそうなので
素晴らしい感性をお持ちなんだと思います
盛り付けも 器もとても素敵です拍手

この本のレシピを参考に・・・と思いますが
材料がそろえられないものもあるのでアセアセ
うちでも出来そうなものを探してみようと思います




同じカテゴリー(book)の記事画像
スラムダンク♪
当たったよ~~~ん♪
名作マンガの間取り
はりまグルメ本
東野圭吾 『毒笑小説』
同じカテゴリー(book)の記事
 スラムダンク♪ (2009-07-10 00:04)
 当たったよ~~~ん♪ (2009-04-26 12:08)
 名作マンガの間取り (2009-03-21 15:21)
 はりまグルメ本 (2009-03-12 16:35)
 東野圭吾 『毒笑小説』 (2009-03-08 22:31)

Posted by みけまる。 at 08:48│Comments(2)book
この記事へのコメント
そうですよねえ

人の畑は青く見えると言うか・・・
人様の才能って、羨ましいですよね
でも、努力もされているんだろうなあ~

ステキな人を見ると、自分もがんばらなくっちゃ☆っておもいますよね(;^。^A
Posted by らんらんらん at 2009年09月16日 09:34
らんらんらんさんへ♪

ステキな人を見ると、自分もがんばらなくっちゃ☆
そーなんです!その通りで~す
がんばるぞ~
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年09月16日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。