2009年09月03日

ゲームも厳しいのだ~♪

ゲームも厳しいのだ~♪
↑夏休み中に末っ子に付き合わされた人生ゲーム

ゲームとはいえ破産したり、事故にあったり ツライ人生・・・
なんか リアルだったりして叫び



みなさま お久しぶりでございますニコニコ

あっと言う間に9月になってしまった・・・タラーッ
7月後半には アレもして~コレもして~と
夏休みを「楽しむ」つもりでした

んが!

口を開けば「ご飯は~」とうるさい子どもたちに
「一食くらい抜いても死なんわ!」と
ヒドイことを言う 鬼母になっておりました

即 子どもからは
それはお母さんのような脂肪の蓄えがある人間のことで
育ち盛りの子どもには適切な栄養が必要である!
と言われてしまうことに大泣き

食べることは得意だけど
作る方はイマイチな母ちゃんですから
おふくろの味は ふくろ(レトルト)の味だったりするので
偉そうなことは言えんのです…はい

レイショク・そうめん・カップ麺・吉野家・サイゼリア・ガスト・マクド・・・



こんな食生活じゃいけないなぁ~と反省

でもぉ~夏休みの宿題って
なんか親の宿題っぽいところがあって
これはうちの子の出来が悪いせいでもありますが…
感想文も工作も自由研究も
なにかと手がかかって
ちゃんとしたご飯ができなかったんだもん!

ま!2学期も始まって
ちょっと余裕ができてきたし
ボチボチ頑張りまぁ~すチョキ


タグ :人生ゲーム

同じカテゴリー(うちのこと)の記事画像
かわいそうなパパ♪
同じカテゴリー(うちのこと)の記事
 かわいそうなパパ♪ (2009-07-07 23:56)
 悩める母ちゃん (2009-06-04 14:16)

Posted by みけまる。 at 16:17│Comments(6)うちのこと
この記事へのコメント
みけまる。さん~お久しぶり~♪
夏休み、お疲れ様でした。
私も、親になってから、夏休みなんていらない~と思っていました。
1食ぐらいなら、まだいいじゃないですか。
うちなんて、1日くらい抜いたって、死なへんわ!でしたから(笑)

涼しくなってきましたし、少しのんびりしてくださいね。=*^-^*=にこっ♪
Posted by カンチ at 2009年09月03日 17:06
カンチさんへ♪

ありがとうございま~す
これからは運動会にお祭りシーズン
パワーアップで頑張りますね★
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年09月04日 09:25
おひさしぶりです。

そうか、夏休みは肝っ玉母さんの弱点だったのか (・。・)

まっ、これからものんびり行きましょうや。
Posted by おっとしぃ at 2009年09月04日 09:55
おはようございます~~

2学期も、肝っ玉かあさん泣かせの季節ですよね

(私もつい最近までそうだったんだけど)
子どもたちの行事が目白押し!!で、9月10月は忙しかったぁ~~。
しっかり食べて、頑張ってえ~~☆
Posted by らんらんらん at 2009年09月04日 10:05
おっとしぃさんへ♪

おはようございます~
ご無沙汰でした☆
これからも ボチボチ頑張りますので
よろしくで~す
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年09月05日 07:45
らんらんらん さんへ♪

おはようで~す
そう、2学期もハードです!
そして秋は食欲の秋~
美味しいものがいっぱいです
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年09月05日 07:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。