2009年07月06日

皆既日食を見よう♪

皆既日食を見よう♪
↑遮光板買いました~ニコニコ

2009年7月22日
日本で観察できるのは
なんと46年ぶりだそーです

ニュースや新聞でも取り上げられてますよね~
リバーに買い物に行ったら置いてあったので
どんなもんだろ・・・と買ってみました

皆既日食を見よう♪

両端に穴があいてるのは・・・ゴムを通すため?
ちゃっちい感じもするけど
目のためには必要ですねOK

昔、子供の頃黒い下敷きで太陽見てたけど
アレって赤外線は通してしまうのでよくないそうです

この遮光板は200円くらいだったと思う(覚えてなくてスミマセンアセアセ
400円くらいで もうちょっとしっかりしたメガネもありました。

皆既日食は南の島にいかないとダメですが
部分日食は各地で観察できるようなので
子供たちと一緒に太陽を見たいと思います晴れ

それまでに 壊さないようにしなきゃ・・・




同じカテゴリー(うちの子)の記事画像
我が家のしんちゃん・・・♪
旅のアルバム~♪
その後…
ついてない・・・(泣)
お姉ちゃんのキャラメルポーチ♪
反省・・・♪
同じカテゴリー(うちの子)の記事
 我が家のしんちゃん・・・♪ (2009-10-24 18:20)
 旅のアルバム~♪ (2009-10-19 20:32)
 その後… (2009-10-05 07:28)
 ついてない・・・(泣) (2009-09-25 08:00)
 お姉ちゃんのキャラメルポーチ♪ (2009-09-15 08:14)
 反省・・・♪ (2009-09-14 20:35)

Posted by みけまる。 at 16:24│Comments(0)うちの子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。