2009年07月01日

お姉ちゃんの焼きプリン♪

お姉ちゃんの焼きプリン♪

おはようございま~すニコニコ

恒例になっている
テスト前のお菓子作り
今回は「焼きプリン」でした~
一応 テーブルには教科書なども置いてありますが
見ているのは プリンのレシピのような・・・

カラメルのあまぁ~い香りが漂うキッチン
親としては勉強をして欲しいと願いつつも
好きなことをしている姿を見ていると
ほっこりしてしまいますコーヒー

先月 進路のことで大喧嘩をしたけれど
まだまだ 何かを見つけるまで時間がかかりそうです

お昼ごろから天気が崩れるようですね雨
今日も元気にガンバロ~力こぶ


タグ :焼きプリン

同じカテゴリー(スィーツ)の記事画像
焼モンブラン IWAHANA
LOVE LOVE ハーゲンダッツ♪
いちじくのタルト♪
沖縄のお土産~♪
スタバでまったり~♪
偃路 (エンジ)さんのロールケーキ♪
同じカテゴリー(スィーツ)の記事
 焼モンブラン IWAHANA (2009-11-20 09:00)
 LOVE LOVE ハーゲンダッツ♪ (2009-10-20 14:55)
 いちじくのタルト♪ (2009-10-17 14:06)
 沖縄のお土産~♪ (2009-10-16 23:46)
 スタバでまったり~♪ (2009-09-16 23:02)
 偃路 (エンジ)さんのロールケーキ♪ (2009-09-05 11:18)

Posted by みけまる。 at 08:47│Comments(8)スィーツ
この記事へのコメント
おはようございます~♪
うちも大喧嘩したこと何回もありますよ。
でも、学んだ事は、ただ見守ることしかないという事でした。
Posted by カンチ at 2009年07月01日 08:52
おはようございます♪
良い形ですね~^^
いかにも美味しそう!
ウチも進路の事でしんどい話し合いの最中です・・・
親は子供の為に最善と思うことを考えるんだけど
それぞれ思うことがあるようで大変です^^;
まぁがんばっていきましょう~^^v
Posted by みっちゃん at 2009年07月01日 09:04
お姉ちゃんのプリン、めっちゃいい色で
美味しそうです~♪
香りも漂ってきそうです^^

私は大学進学のときに
自分の希望とは違う道に進んだことが原因で、
結局やめてしまいました(TT)
親には迷惑かけてしまったと、今でも思います。
妥協せずに、進みたい道を見つけてくださいね^^
お姉ちゃん、頑張れ~♪
Posted by tomo at 2009年07月01日 23:07
こんばんは。
進路選択、難しいですね。助言はできても、最後に決めるのは本人。信じてみましょう^^
Posted by だいのぱぱ at 2009年07月01日 23:31
カンチさんへ♪

おはようございま~す
これからもっとぶつかることがあるんでしょうね
長女の成長と親の成長
いい方向に向くように頑張ります♪
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年07月02日 09:08
みっちゃんさんへ♪

おはようございます
避けては通れない道ですね~
現実は厳しいものだし(トホホ)
お互い頑張りましょうね♪
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年07月02日 09:10
tomoさんへ♪

おはようで~す
「コレ」と言うはっきりしたものがないようです
お菓子作りの道も考えてはいるようですが
他にもしたいことがあったりで…
親としてはどの道に進んでも
応援するつもりだけど
本人のやる気が見えないとねぇ
親子で頑張りまぁ~す♪
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年07月02日 09:14
だいのぱぱさんへ♪

おはようございます
そうなんですよね~
親が何だかんだ言っても
決めるのは本人!
ダラダラしてるとつい小言を言ってしまいます。
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年07月02日 09:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。